バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネットが!

 今、タイ時間で昼の段階で使えるようになったんだが、昨日の夕方からネットが使えなくなった。どうも住まいの棟自体がぶっ飛んでいるらしく。そういえば昨日夕方帰ってきたらTOTの車が何台もうろうろしてた。
 丁度昨日某誌の編集長さんから仕事をもらい、早速取りかからねばならなかったんだが、飛行機の予約も取れない、メールで連絡もできないわで最悪。必要なときに使えなくなるって。
 で、今朝も早くに起きて試したんだがだめ。コールセンターに朝7時から電話入れてどうなっているのかと。向こうは今日中に作業が終わるけどたぶん16時くらい、とかふざけたことを。
 ネネを送ってから戻ってきて、急いでインターネット・カフェを探す。
 出がけに見たらまたTOTの車が何台も来てて、電柱に登り始めてた。どうなってんだよ。
 パソコンが普及したからかなのか、ここがサムットプラカンだからなのか知らんが、どこにもネットカフェがない。あっても時間が早いからやってないし。
 これはどうしたもんか、って思ってたら、自宅の目の前にあった……。
 くっそ〜。こういうのはタイは酷い。
 それから、飛行機のチケットを予約したんだが、エアアジア最悪。うまくネット決済ができなかったので、電話で聞いたら、アカウントを作ってログインして予約番号を入れれば支払いができます、って。で、アカウント作っても予約番号は使えないの。なんで、うそを言うのかね。