バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

両津!

両津の脚!

 タニヤのブス専「ラベンダー」に行った。
 が、最近ここはかわいい子が入るようになってブス専でもなくなってきた。まあ、元々そこそこに人気のある店で、新規店がどんどん現れては潰れていく中でわりと息の長い店だし、ママさんに力でもあるんだろうか、と。
 最初どこ行くかな、って思ってて、ハマさんが「ブス専でもいいよ」なんて言ってて。両津がいればなあ、なんて言ってたらいた。ホント売れてないな、こいつ。せっかく眉の繋がりを剃って脱両津にしたのに。以前ソイ・カウボーイのバカラにいたブサイク。今は向かいの店に移っちゃったんだが、当時5回行って2回くらいは客がついてたりしてたけどな。こいつ、100%だもんな。三振王か、逆に無冠のホームラン王みたいな。
 最初両津が見えなかった。というのはあの店の女の子たちっていつもなにか食ってるし、テーブル囲っているから背中しか見えない。囲い方もちょっといっちゃっているというか。ウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』で未来人みたいな連中が最初に出てくるシーン。犬が建物に迷い込んじゃって、なんか部屋の奥でゆらゆら揺れながら円陣組んで奴らが立っているシーン。あんな感じ。そこに両津もいるっていうのが。ハマさんに聞いた話、俺がいないときに通ってもやっぱり100%そこにいるみたいで、しかもちゃんとハマさんの顔まで憶えていて「テーンはいないのか」って訊いてくるみたい。見りゃわかるだろ、って言いたいとのこと。
 ハマさんが買ったデジカメ。カシオだったかな? その性能差を比べるべく撮影。ハマさんのは1期型落ちで日本円で15000円くらいって言ってたかな。俺のは2月発売ので4万円だからさすがにそれよりは上であってほしいと願い。

 両津がカラオケを歌い出し、その間に。フラッシュなしで撮っているんだが、なかなかなもんだよね。リコーのCX5、ナイス!
 そのあと、外で報徳堂ボランティアの呼び込みの奴と話し込み、らーめん亭で五目ラーメン食べて帰った。