バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

フェイスブック

 結局、ツイッターフェイスブックも使いこなせてないなあと思う今日この頃。ツイッターなんかはフォローしている人たちのその瞬間の思いとかを見られるからおもしろいけど、でも、多すぎて読みきれないし、読みきれないからなんだか騒々しいような気になってきて見ることが辛くなってきた……。
 mixiも今ではニュースを見るだけになってしまった。あれは結構便利。
 フェイスブックは始めたばかりで使い方がよくわからないというのもあるが、会話が筒抜けでしょ、おそらく。アムの姉と友だちになったら、俺のページを隅から隅までチェックされ、前の会社で同じ時期に入社したネーンちゃんとキットゥンとか書いてたのをアムにチクられたし。ネーンちゃんはそういうことを言う子だし、変な意味はないんだが、それが伝わらず、アムに蹴られたわけで。
 あと、フェイスブックのなんて言うの、アプリみたいなの? ふざけんなよ、と。勝手に表示するのはいいけど、拒否のボタンがないっていうのはどういうこと。がっと勝手に表示されて、絶対使わなければならないのかって。強制されるのが嫌なので、ああいうのはストレスがたまる。
 このはてなが一番いいな。アメブロも使いやすくていい。
 今日はネネ、最後のひとりっ子の日。明日からお姉さん。