バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アム運転免許とアニメイベント? とちょっと汚い話と

 アムが来週から運転免許の講習に行く。
 タイの場合は公認教習所なんてものがないので、基本一発試験。その練習をしてくれるところがあるんだが、そこだって路上での練習となる。
 近所の教習の事務所はまずは10時間セットで購入。足りなかったら1時間300バーツで追加。タイの場合はAT限定とかないけど、試験場の実技試験で選択できるし、実際に自分が乗る車を想定して選べる。当然アムはATで。
 アムが免許取るのは難しいですか、とか係の女の子に聞いてる。まあ、人それぞれだし、時間が足りなければ時間を追加してもっと練習してもいいし、とか言ってた。それに全然難しくないです、結構簡単なものですよ、だって。
 あなたは何時間くらいで取れたんですか、ってアムが最後に訊いたら、
私、運転できません。免許も持ってません
 だって。なんでタイ人てこういう奴ばっかりなんだろう。






 姉からのメールで、最近日本の昼の番組でタイのコスプレかアニメ関係のイベントを取り上げていたらしく、中年歌手(日本人?)がアニソンを歌ってて、それに対して熱烈に応援する太った日本人が映っていたのをいとこが見てたと言っていた、と。で、いとこはそれが間違いなく俺だって言ってたみたい。
 んなわけない。
 俺が熱烈になるのはたとえ無名であっても生脚だけ。どんなに有名でもおっさんには応援の一声もかけない。







 ちょっと、というか、かなり汚い話。
 ネネのとき、母乳だったから大便でも臭くなかったし、せっせとおむつ換えることはしていた。ただ、固形物を食べるようになって急激に臭くなったのでやらなくなったという経緯がある。
 弟は母乳半分、粉ミルク半分なので、臭い。なので、全然やらない。気配があったらアムを呼ぶ。
 今日、アムが近所のセブンイレブンに行っている際に大便をされてしまい、アムを呼び戻そうと電話をしたら携帯を置いていきやがった。
 で、仕方がなく交換に挑んだんだが、よくあることで、交換中に追加排泄。
 ぐおおおお、ってなって結局シャワーで流した。
 首に肉がつきすぎてて、首が座っているように見えるから普通にシャツを着せようとしたけどうまくいかない。で、最後、あまりの手際の悪い父にキレて怒り出してしまった。
 難しい。
 アムが教習に行っている間、大変なことになるなあ。でも、行ってもらわないと、今後のネネの送り迎えもやってもらいたいしねえ。