バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

mixiオフ会

 今夜、mixiオフ会なんてのに参加してみた。旅行者が中心みたいだったんで、いろいろと情報を聞けたらな、と。
 で、主催のBEさんが遅れるということで、集合場所から会場のディダイサーンに案内する役を仰せつかり。で、何人か集まったので向かったんだが、女の子ふたりがばっくれた。ホント数十メートルなのではぐれるということはない。意図的に消えたと考えるのが普通で。そういうことをするもんかね。
 会はなかなか楽しいもので、いろいろな話を聞けたし、おもしろい職業の人もいたし、ホント行ってよかった。
 その後、タイに来たばかりの人はナナに行ったりRCAに行ったり。
 ハマさんも参加してて、ちょっと仕事の話もあったので僕らはそこで別れ、軽く打ち合わせ。
 その後、いつものようにタニヤに。
 さいあい。前につけたことのある女の子を。で、名前憶えているか、って訊いたら、ケンでしょ、って。微妙。まあ、テーンとケンを間違える人は多いのでそんなもんかね。でも、ホントはさっきチーママが呼んでたから憶えてるって言ってんじゃないの、って訊いたら、
「あんたはよく来るからみんな知っているよ。店の人はヒポって呼んでいるけど、ちゃんとテーンって知っているよ」
 さいあいじゃなくてさいあくだよ、この店。客をかば呼ばわりすんなよな。
 帰り、らーめん亭で五目ラーメン食べた。ティダイサーンでほとんど食べてないので。