バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

忘年会

 アムの妹に渡した謝礼5000バーツ。昼間、バーンラックの家にカバンを取りに帰り(明日田舎に帰るため)、戻ってきたら新しい携帯電話になってた。中国の怪しいスマートフォン。ってか、もう全然貯める気とかないんだな。
 Satoさん帰国のため送別会を兼ねて忘年会をスリウォンの大枡で。メンバーはSatoさん、後任のTくん、ゲノさん、ハマさん、俺。
 つかみ取り枝豆でハマさんががっしり掴んでくれ、歴代5位の量に。
 まあ、とりあえず笑った。腹痛かったわ。Satoさんともさようならというわけじゃないし、楽しく飲みました。
 そのあとハマさん、Tくんの3人でタニヤ。元クラブRのとこ、看板がミユキに変わり、さいあいのチーママがいて。上の個室に床に座る席があって、ここがいいと座り込み。選んだ子は前回そむちゃいさんと行ったときの子だったが、隣りに座らず膝の上にずっと座られ、グラスすら取りづらい感じ。全然名前憶えていない。
 酔っ払った。カンボジアではほとんどひとりだったし、楽しく飲んだのが久しぶりって感じだ。