バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

まさにくだらない話

 今日も朝から仕事を。
 で。特になにもないんで、まさしくこのブログのタイトル通りくだらない話を。
 最近はあまり見ないけど、30歳以上の人なら小さいころにまんがとかで、例えばドラえもんとかそんなん、近所の悪ガキなのか貧乏の家の子なのか、ちょっと太っている男の子がお腹出している絵とか見たことあると思う。あったじゃない? わかるかなあ。そういうのって大体出べそなんだよね。
 で。あれなんで腹が出ているかって言うと、サイズが合ってないんだよね。幼児体型だとやや腹が出ているじゃない? 俺みたいなデブも腹が出るじゃない? すっとね、サイズが合ってない、要は小さいと、ああいうまんがみたいに腹がめくれてきちゃうんだ。痩せている人とか知らないでしょ、こんなこと。
 それだけの話。
 なんでこんなことを書いたかというと、水曜日のGダイの送別会。アロハ来ていったんだけど、下のシャツが小さくて、実はアロハの下はずっとめくれてたんだ。