バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

チェンマイ 最終日

満席の機内

 今回は2泊3日と短く。昼の飛行機なので、なんか早いね。
 で、一昨日の腹痛のがどうも治まらない。どうなってるんだ。
 最後の取材に行き、ギリで写真を撮れた。
 素手で唐揚げを揚げるおっちゃん

 最初、ただのおもしろいだけかと思ったんだが、これねえ、結構うまいんだよ、味。3日連続で来てやっとおっちゃんに会えたんだが、おっちゃんがいてもいなくても客が途絶えないんだ。衣に香草を入れててピリ辛でうまかった。
 ハマさんは別の県に用事があり、ここでお別れ。
 帰りの飛行機は満席。
 バンコク付近で雨。

 これ、わかるかな? バンコクの雨ってこうやって局地的なんだよね。
 で、飛行機着陸後、大雨でタキシングができなかったり、ドアを開けられない状態になりで、家には予定より1時間遅れた。
 ネネにモン族の村で買ったスカートを。鈴がついてて、気に入ってもらえたようでよかった。
 とりあえず、週末は洪水は免れたが、この先が恐いな。