バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

チェンマイ 2日目

こういう民芸品をモン族のおばちゃんが

 朝7時くらいに起きて仕事をしようとしたんだが、お腹がひどいことに。まさか、昨日の豚生肉か? 9時ごろに起きてきたハマさんに訊いたら、実は一口しか食ってないって。
 バイクを取りに戻る。昨日借りたバイクのタンデム・ステップがなかったため、直させた。
 今日は以前来たときに断念したドイステープの先へまたバイクで行く。どうもあの先に少数民族の村があるみたいで。メオ族とか聞いたけど、モン族だった。
 上の方はやっぱり寒い。そんで、2時間弱くらいかかってやっと到着。
 スンゲェ衝撃だった。

 みんな普通の格好と生活してた。民族衣装とか来て、伝統的な生活をしているのかと思ったのに。どうも、観光の村ではなくガチの村なんだろうなあ。民芸品を売ってたおばちゃんなんかはバンコクのデザイナーズTシャツ着てたからね。
 帰り、山道が激しすぎて、登れなくなるハプニングや、

 雲の中に突入してしまい、雨が降るわ、雷鳴るわで大変なことに。
 とにかく、疲れた。オリジン・タイの昨日の女の子に会いに行くつもりだったけど、疲れて行けなかった。
 夜はファインサンクスに。いいねえ、ここ。

 この、カービングっていうんだっけ? これ、食べやしないけど、席にほかの女の子が持ってきたら、ずっとその辺をウロウロしてた子が掴んで、これ、魚? 鳥? って。食う前に掴むというドSっぷり。で、ドSっぽいわりには結構話しかけてくれたり、プードーンという生蟹のたたきみたいなのを殻から取って分けてくれたり。しかも、俺だけ。ツンデレったやつかね。
 次にロイコ-通りのバーでアカ族のおばちゃんに捕まり。38歳って。マッサージはゲロうまだったけど、ノリがよすぎて怖かった。チュウされたら即効でジャックダニエルのロックを頼んでいたので、それで口を洗ってたわ。
 とりあえず、昨日の最初のゴーゴーに。したら、昨日とメンツが変わってなかったし。ハマさんの帽子(キャップ)がえらいモテモテでさ。今度から俺も帽子に。タイ人のゴーゴーの子って帽子かぶりたがるよね。で、結構かわいく見えたりするんだよね。昨日は不細工だなあと思ってた子が、キャップかぶったらかわいく見えた。なんか、AKBの大島優子に見えたよ、マジ