バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

チェンマイ 初日

上空からのクロントーイ港

 今日から用事でチェンマイに。
 洪水が心配だが、こんなことになるとは知らずに先月から予定してしまっており。で、こんなことになるなら一家でチェンマイに行けばよかった、ってアムに昨日言ったら。
チェンマイってなんのこと?
 あれ? 俺、言ってなかったっけ?
 どうも言ってなかったようで、アムが怒り出した。こうなったら、ハマさんと行くとは言えない……。
 というわけで、ひとりで行くということで、出発。
 結局嫌いなエアアジア使いまくりで。ウェブで事前チェックインをしていて時間があるから朝マックを。が。空港のマック、高い! 市内の2倍くらいあるね。
 飛行機は俺がFでハマさんはD。で、Eにはまさかのオカマが! とりあえずハマさんと替わってくれ、俺はオカマを免れた。飛行機は幸運にも右旋回し、やっと念願の自宅を上空から撮影に成功した。
 バンコクは雨だったが、チェンマイは快晴。ホテルにチェックイン後早速バイクを借り仕事開始。
 まずは腹ごしらえにカオソイの店に。おいしかった。
 テンション上がったついでに。

 黒いヘルメットが、ほとんどアフロ
 ニマンヘミンのシルバーやシャツの店で情報収集し、次にオリジン・タイというマッサージに。ここねえ、最高だった。女の子、かわいかったし、顔マッサージの途中でハマさん側の女の子と喋くってたんだが、その間、俺の頭に頬杖ついて喋ったたからね。たまんねえ。
 夜はヌクさんの案内で、以前両親や姉が来たときに連れていってもらったオープンテラスのレストランに。

 店員の子がかわいくて、ハマさん絶賛。チェンマイ語の「なんとかかんとかジャオ」とか言うから、俺とハマさんも「ありがとうジャオ」とかアホなことを喋りまくり。
 ここうまかったなあ。調子に乗って、豚生肉のラープを注文。

 大丈夫かね。
 次に初めてのカラオケに。5月くらいにガイドブックの仕事では回ったんだが写真を撮っただけで遊んでいない。で、親友というところに行ったんだが、初日の子を選んでしまった。で、俺がホステスかよってくらい彼女をのせるために喋った喋った。
 その次は奥のゴーゴー。遅かったようで人が少なく。それで、ショーがあるゴーゴーに。しかし。遅すぎてショーなし。もうね、若いんだけど、丸太みたいな女ばっかだった。
 チェンマイ、おもしろいな。実際、オリジン・タイの話はもっと詳しく書きたいんだが、ネタバレになってしまうので、またその内に書きたい*1

*1:アメブロの方に近日書くと思う