バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

本日も

 今日もラジオ、出ます。いいのかなあ、俺なんかが喋ってしまって……。
Dig | TBS RADIO 954kHz
 日本時間の夜中0時ごろから生放送です。大丈夫かなあ。




 今日のスーパーも缶詰がツナ缶が5缶くらいのみ。インスタント麺やジョーク(おかゆ)の粉もなし。
 野菜の棚も品薄。
 バンコクは洪水させないと言われているらしいが、果たして。











 ここからは出演後に書いたもの。
 って、もうだめだ。今日は緊張し過ぎた……。昨日はなにも考えずに「いいですよ、やりますよ」なんて出演依頼を受けちゃったけど、始まって、うわあああってパニックになったので、今日はそれを思い出してしまい。ホントしょっぱなかからパニックになってて、藤木TDCさん、江藤愛さんの言っていることが理解できず、自分でもなに言っているんだかわからなくなった。
 ラジオに出るというのに、アムが目の前で髪を染め始めて臭いわ、静かにさせようとおじいちゃんの部屋に放り込んでいたネネが出てきて俺の前を黙ってうろうろ始めるわ、パニックに家族が拍車をかけてきよった。
 一応大まかな台本みたいなものをもらって、俺なりに返答の台本も作ったんだけど、最初の「こちらは22時です」って言ったとこしか使わなかった。そこですでにパニックに入ったのもだめだった。
 聴いてた人に届いたかな。そもそもちゃんと聞き取れてただろうか。
 芸能人ってすごいんだな。プロの報道の人ってすごいんだな、と思った。
 もう来ないかな、出演依頼。フリーの仕事だと、やっぱり名前が売れるのはいいことだろうから、やりたいなあ、ほしいなあ、こういう仕事も。