バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

人っていうのは、変わるもの

先週の高田

 昼間、パラダイスに。父がパラダイスにある王女様関連のプロジェクト・ショップでコーヒーを買うために行くというので、ネネとついていった。
 クロックスの靴が小さくなってたので、クロックスでまた買った。ここの店員さん、かわいかったなあ。サイズが合わない。ぴったりのはぴったり過ぎで、もうちょい大きいのっても大き過ぎ。でも、小さいよりはいいかと、大きいのにした。前のはキティちゃんだったんだが、今回はなくて、普通のタイプでマイメロディのアクセサリーを付けた。
 ロフトで取材用のメモ帳を買った。ネネはおもちゃ売り場でうろうろ。で、高いよね、日本のおもちゃ。最終的にパーティーグッズのティアラを買った。50バーツ。
 夕飯用にナムプリックを買ってたら、これは辛くていい、と勧められ。試食したら、タイ歴14年の中で一番辛かったよ。辛すぎだろ、これ。




 姉に写真を送ってもらう用事を頼んでいて、一緒に送られてきた写真。
 2000年10月中旬、つまり、11年ジャスト前。タイ語学校行っているときだと思うから、23歳のとき。

 細いな、俺。細いと背が少しは高く見えるような気がするんだが。

 モザイクは俺が入れたんじゃなくて、姉が入れてきた。日本人の女性でね。
 しかし、顎とかシャープだ。
 今、これだしね↓

 人ってここまで変われるんだな。ちなみに、この数ヶ月後はもっと痩せてたし、1年2年後くらいはもっと。で、そっから約9年くらいで40kg増えた。
 すごいな。