バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

タニヤに!

 タニヤに。
 『アジアンキング』の編集長、ブルーレット奥岳さんが雑誌のツアーでいらっしゃってて、その合間を縫って『アジアの雑誌』のカメラマンSさんと会うということで無理言って入れてもらった。編集のMさんも名前だけは知ってて初めて会うことができよかった。
 奥岳さんはすごくおもしろい人だった。なんか、紙面で見ている人、そのままだった。
 そのあとタニヤの入り口のアイリッシュパブでSさんと子ども談義をして解散。
 そのまま帰ろうとしたら、さいあいの女の子に捕まってしまい、もう数日客がおらんということで、1時間だけ入った。ひとりなのに個室に案内された。もうずっとずっと前のハマさんのブチキレがいまだに効いているとは。そもそもひとりでカラオケに入るなんてあまりないから、なんか変な感じだった。それに今日はそんなに飲んでないし、改めて見たら結構不細工だった。
 で、ラマ4に向かう。スリウォンの戸田恵梨香を拝んで帰ろうと。
 しかし!
 なんとここで洪水の影響が! 店の前に土嚢が積み上げられてて、戸田恵梨香靴屋もやってない! その周辺の占いババアもおらんし、洪水、恐るべし! 戸田恵梨香は洪水は危ないけど、占いババアは腰まで浸かりながらもろうそく立てて客待ちしててほしかったな。