バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

久しぶりに

トマトヌードルのセット

 夜、Oくんと、前職でお世話になった日本の支社のSさんと3人で食事。
 Sさんとは某プリンターメーカーへの部材納入などで密に仕事をしていた。毎日忙しく動き回られて、また電話で話したときなどしっかりしていたからずっと年上だと思っていたら、今年初めてタイで会ったときに同い年と知りびっくりしたもんだ。正直、劣等感を感じたね。で、今回の洪水でそのプリンター工場が完全水没し、後任のOくんとチェンマイに1週間、臨時なのか恒久なのか、移管の手伝いで張り付いていた。
 昨夜バンコクに戻ってきたので、一緒に食事をした。Oくんもそうだけど、なんかすごいね、みんな。スピード感持って仕事しているね。今、ひきこもりライターになっている俺にはもう無理だなあ、あんな仕事。
 そのあとさいあいに。2夜連続で行くとは。昨日の子はおらず。今日は朝からなんも食ってなくて、居酒屋で飲んでここに来たというのに、ずっとスナック菓子食ってた。それと、流通が止まって果物がこれしかありません、ってバナナが3本出てきた。わしら猿かよ。それに果物好きなのはハマさんで、今日はおらんからね、ここに。
 Sさんをタクシーまで見送り、Oくんとトマトヌードルに。やっぱ、ここうまいと思うんだよね、俺。


 Oくんおすすめの、トマトヌードルとチャーシュー丼のセット。290バーツだったかな。チャーシュー丼の方はやや甘いが。
 前回来たときも聞いたが、いよいよスクムビット・ソイ33/1に店が出るらしく。そっちは牛野家と提携で豚丼とか出すって言ってた。