バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ベトナム 最終日

 長かった。途中から毎日ネネと下の子の写真を眺めてた。もう数日長かったら、きっと泣いてた。
 ぶらっと最後に写真を撮って。今回の10日間で撮影枚数は1341枚。いつもの連写モードを使わずに。どれもいい写真だったと自分では思っている。要は、予定通りの取材ができたと思う。しかし、これ以上をやらないとやっていけないだろうなあ。
 空港に早めに着いたら、Gダイで連載を持っていたオヤジ梅ことライターの梅本昌男さんに会う。偶然同じ飛行機だったので、搭乗まで一緒にていろいろと話を聞いた。非常に勉強になった。
 自宅についたのは21時ごろ。やっとネネたちに会えた。
 とりあえず、疲れたし、無事に帰れてよかった。