バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アムの妹

 アムの妹がうちに来て、かれこれ何ヶ月経っているんだ?
 最初はベトナムカンボジアに行くのに手伝いでいてもらったんだが、年始にちょっと帰って、そのあと、アムの友だちが働く会社で働くってことになって。近所にアパートを借りるということだが、今は金がないので数ヶ月うちにいるそうだが。
 その間、俺は職場となっている小さい寝室で、せんべいになったタイ式のマットで背中を痛めながら寝ておる。妹はネネのために買ったシングルベッドで大の字で寝ている。
 なんだこれ。
 職場が寝室で、締め切りががっと来ているんでここ数日、飯とトイレ、風呂以外で部屋から出ていない。前は自宅から出ないときもたまにあったってくらいだったのに、今や部屋からも出ないって……。