バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

しつこい

 いよいよ帰国目前。アムが日本に行く服を買うというので、シーコンスクエアに。
 で、買っているのを待っている間、ネネが抱っこしてくれと。マスターはそのとき義妹たちと自宅。
 お父さんに15秒抱きついていたらいいよ、と。
 そんで抱きつくネネの脇をくすぐったり、猛烈に揺れたりする。ネネが怒るんだけど、何度も挑戦するので、どれくらいやるのか試してみた。子どもって延々と同じこと繰り返したりするじゃない? なので。
 結局、30分以上やってた。1分に2回くらいとしても、一体何回やるんだよ。
 最後はアムの「うるさい!」というぶちきれで終わった。