バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

同窓会

 高校の旧友らと、約20年ぶりに会うことになり、上野に向かった。
 が。
 昼間は仕事をしていて、時間ぎりぎりで大急ぎで出発したため、途中でシャツを着ていないことに気がつき。危うく20年ぶりに会ったら下着だった、ってところになる寸前。
 場所は仲御徒町の辺りで、22時に閉店というなんとも素敵な店だったんだけど、とりあえず、会ったメンツがすごい人ばかりだった。個性豊かな人間ばかりが集まっていた学校だったが、卒業してもみんなすごい! 学年合同の同窓会が6月にあるみたいだけど、きっとすごいことになっているだろうな。
 終電ギリギリまでと、2軒目に。幸いトイレに終電時間が書かれてたからまだ大丈夫! と思ってたら、平日の時間だったよ……。0:27って書いてあったけど、ホントは0:22だったのさ。途中の駅まではJRで帰れたけど。
 タイに帰ったら、炭水化物断絶ダイエットをしようと思うんだ。朝食だけは米とかパンとか食べるけど、あとは一切食べない。おかずだけ。もちろんある程度カロリーも考慮しつつ。まず3ヶ月間、やってみる。せめて70kg台にはいきたいよね。