バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

最後の

ほんのちょっとだけ食べさせてみたら。

 最後の出版社。って、やっぱり雨だし。
 午前中はいちご狩りに。アムが初めてタイに来たときに連れて行ってもらって、また今回もとなっていたけど雨やマスターの熱で行けなかったり。そんで諦めてたんだが、アムが「いちご狩りは?」って言ったみたいで、探したら埼玉の越谷にいくつかあるということで行ってきた。


 知ってた? いちごって、ヘタを取ったらそっちから食べるんだって。先っちょが一番甘いので、酸っぱい方から食べるとトータル的に甘く感じるそうな。マスターに先っちょだけ少し食べさせたら微妙な顔してた。まあ、俺もそんなに好きなわけでもないから、気持ちはわかる。
 午後は出版社。雨が降ってて大変だったけど、楽しかった。これが今回最後の出版社。仕事、あるといいなあ。
 そういえば昨夜は中学の同級生と再び飲み会。北千住で。楽しかった。会ったのが遅かったのでほんのちょっとだったが。
 これで今回の訪日のすべての過程は終了です。あとは明日、帰るだけ。って、座席がな。ちゃんと3人並んで座れるだろうか。