バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

買い物に

 ネネの幼稚園は実は15日から始まっている。けど、タイミング的に月曜から行かせようと。で、学校に履いていく靴を買いに。もう小さくなったので。幼稚園の靴は黒指定。黒だったらなんでもいいみたい。
 ついでに自分も靴を買おうかなと思い。ハマさんの影響でバンズを日本でも見てて、タイのはいくらかな、と。2900バーツ。日本で見たやつはバーツだと3500バーツくらいになるから安いよね。ただ、色がなかった。DCもあって、それもかっちょよかったな。
 買い物がきっつい。マスターが乳母車に乗せるとすぐに怒り出すし、ネネは歩かないし。自宅にいても動きが活発すぎて目が離せない。歩き出すようになったら、これ、恐いで。