バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

寅圭

 更新しようしようと思うのだが、なかなか面倒になってしまい。会社員時代はここで書くことが大切なことだったけど、さすがに仕事で書いて休みに書いてというのが億劫になり。今、ホームページを新たに作り直しているので、それが終わればだいぶ時間ができるのかなと思うが。
 前の更新が5/20なので、かれこれ1ヶ月近くもアップせずに。この間はいろいろおもしろいこともあったし、嫌なこともあったし。おもしろいことはやっぱりいろんな仕事が繋がっていくこと。多くの人に会って、いろんな話を聞いて、アイデアが浮かんで、それが次に繋がる可能性があって。そんな感じ。嫌なことはまあ、そんなにないんだけど、ある友人ふたりと縁を切ろうと思ったくらい腹が立ったことかな。まあ、前から一般的な常識に欠けるという気がしていたし、学ぶことはないのかなと思っていたので。
 昨夜は日本町にある寅圭という店に。ハマさんやSくん、Kenさんらと。もうなんだかんだでみんなして十数年のつきあいなので、やっぱおもしろいわ。その腹が立った奴が来なかったのでなおよかった。
 そのあと、サッカー選手が合流してタニヤに。俺が用事あったので。なんか、研ナオコに似ている女の子がいた。日本語ベラベラ喋るんだけど、何言っているか全然わかんねえの。
 トマトラーメン食べて帰った。いかんね。