バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バンコク・・・

 バンコクに戻ってきた。朝8時にダイビングショップの取材をして、そのまま帰還。1時間半くらいで戻れたから、よかった。パタヤ向かう方は大渋滞だった。すっかり忘れてたけど、タイは一般的には昨日から通うまで4連休なのね。でも、それにしてはウォーキングストリートとか人が少なかったな。
 昨日は疲れて、飯食ってゴーゴーなどには行かず。一昨日はしゃいで遊んだけど、結局飲むだけで終わったし、もう歳なのかね、2日連続でゴーゴー行く気力ないわ。
 それから、昨日の夜8時ごろにウォーキングストリートでアジアクロスカントリーラリーのスタートイベントがあった。そのとき、ヒロミさんと話しているところをチームカメラが撮ってくれてたので、なんかテレビデビューできないかな、俺w
 昼間、その人がいるのは知ってたけど、顔を全然見てなかった。車いすの方で、特殊改造して参加するんだろうなくらいにしか見てなかったが、スタートイベントでちゃんと見たら青木3兄弟の次男、青木琢磨さんだった。写真撮らせてもらって少し話した。8回目の参戦だって。まだモータースポーツに関わっていたことに感動した。
 なんか、意外とやることいっぱいのパタヤ取材だった。夕方は昨日も一昨日もソイ6にある日本人経営の置屋バーKAWAIIに行って話を聞いたり、写真撮ったりしてたし。3泊がよかったかな。ま、そんな時間はなかったんだけども。