バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

久々に自宅で仕事

 今日は久しぶりにどこにも出かけずに自宅で仕事だった。やっぱりここが一番しっくりくるね。
 出版業界というのはときどき金がもらえないなどのトラブルがあるのだが、某誌は当初から廃刊までずっと金払いが悪いというか、ひどいというか。そもそも廃刊になって1年以上経つが、廃刊の趣旨は一切説明なく、滞っている数ヶ月分も黙り込んだまま。ひとつ説明すればいいものを、なにも言わないって中学生レベルで、とても社会人のすることではない。たま〜にメール来ても原稿料のことを書くと一切連絡が途絶えるw 完全に逃げているだろ。
 これってバンコクではもう仕事する気がないってことだろうな。これやったらただでさえ狭い社会なのに仕事できないでしょうに。