バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ダーウちゃん

 昨夜は久々にロイコーのフィッシュスパに。ダーオちゃんに会うために。ちゃんって言っても40は余裕で超えていると思うけどね。
 彼女とは2011年に来たときに会った。マッサージがめちゃくちゃうまくて、肩こりが一発解消。それ以来、毎年チェンマイに行ったら揉んでもらってた。ビール1杯でカウンターでさくっと揉んでもらう。それだけで治っちゃうんだもの。安いよね。
 数日前に通ったときはいなくて、今回、チーママがいたので訊いた。チーママはアカ族の人で、ダーウちゃんもアカ族。どうしているのか確認したら、フリーのマッサージ師になってたw プロになっちゃったのか。ま、元々マッサージ師だったから戻ったとも言える。
 で、呼んでもらった。でっぷり太った彼女は腰が痛いと言いながら、急遽向かいの店のファランたちのマッサージを始めた。
 今回は揉んでもらえそうにないな。と思ってたら、その白人らを全員引き連れて店に来た。すごいな。この客引き力w
 そんでお願いして、10分だけ揉んでもらった。
 マジね、一発よ。彼女、ゴッドハンド持っているわ。今日からチェンライなので、チェンマイ戻ったらホテルに来てもらって全身をやってもらおうと思う。1時間300THBなので、相場の倍はする。でも、彼女の実力への対価としたら、決して高くないよ。楽しみだ。