バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

なんかすごいなって思ったこと

 タイってやっぱおもしろいね。チェンライで「なんかすごいな」ってことが連発したよ。
 昨日は行ってみたビアバーのママさんらしき太ったおばはんがジャバザハットばりの体型。しかも緑着てるしw 年齢も50届くくらいかと思ってたら、ひとつ上だったしw ありえん。なんかすごいな。
 それから今日はレンタカー借りて出かけたんだが、1日1000バーツと言われ、ホント1000バーツ払っただけw デポジットもパスポート預けもないの。さらに、返却時に傷とかのチェックもなし。すごいな。
 その車はジムニーで、トップギアで5000回転にぶん回しても80kmしかでない。信号でスタートダッシュ決めたつもりが、125ccのバイクに追いつかなかったw 6000くらい回したかったけど、もう5000で限界の音が聞こえてくるしw ホントすごいな。いい車だったけどね。久々にマニュアル運転したし。