バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

鳥波多とパッポン2とセブンと

 小林ていじくんと食事に。間もなく長期の旅行に出るのでその前に。
 で、アジアの雑誌の元編集長に待ち合わせ前の通りで会った。会うまでは罵ってやろうと思ってたけどさ、さすがに人間、本人を前にしたら言えないよな。別に命に関わるようなことでもないからさ。しかしねえ、なんか悲しくなるほどみっともないというか。そこら辺に事務所があることは知っていたし、某ニュースサイトを外されたからどうしているのかと訊いただけなのに、全然関係ない親や義母の話を出してきたよ。最後に、とにかく原稿料、なんか考えておいてくださいよと伝えておいた。最悪さ、飯を奢ってくれるとかでもいいからさと。
 鳥波多は2周年でお酒を振る舞っていただきの、いつものにごり原酒を2杯飲みの、焼き鳥各種、鶏刺し、ポテトサラダと。ホント、ここはいいね。今、バンコクNo.1だ。


 さて、どこに行こうとなったら、パッポンに。エキセントリックブルーだったか、そんな感じの店に。
 と、その前にブラックパゴダのところで日本人の呼び込みに声をかけられた。日本人キャバ嬢のいるキャバクラだって! マジかよ。バンコクもついにそうなったか。でも、1時間ビール飲み放題で2000バーツ。どうだろうか。おもしろそうだけど、ちと高い気もするし。女の子のレベル次第かね。
 ゴーゴーは入った直後に小林くん寝始めるし。ビール1杯45バーツと安いし、結構かわいい子も多い。なんとなく知っている子に奢って、なぜか寝ているのに小林くんについた女の子ふたりにも奢り。さっき1時間2000って聞いたのが効いてて、ゴーゴー安いな! って言いながらひとりで1500バーツくらい払ってた。こりゃ完全に酔っているなw
 そんで、2軒目ってパッポン1に。キャメロットなくなっているんだな。知らなかった。キングス2とキャメが合体したというか、キャメの子がキングス2に行き。でも、人気店はキングス1なんだって。で、ここでも27歳の子に奢り、結局1000バーツくらい。日本人キャバ行った方がよかったじゃねえかw


 そんで海賊版DVD屋台冷やかして、BTSの最終で帰った。
 なんか小腹が空いて、セブンでおにぎりを買った。ツナマヨは普通なので、それを買い、家である人とFBでメッセージをやり取りしながら食べた。履歴見ればなに話してたかはわかるんだろうけど、もうね、なんなんだよコイツ、しか覚えていない。たぶんタイに来てももう会わないんだろうなあ。
 とりあえずあれだな。日本酒は飲み過ぎたらいけないな。気をつけよう。