バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

息子いじめ

 寝転がっている息子の膝のあたりを俺の両脚で押さえ、腕も手で掴んで押さえ込む。完全に身動きの取れなくなった息子に顔を近づけると嫌がる。それを延々にくり返す。
 という息子いじめがおもしろい。かわいいからついつい何度もやってしまう。
 しかし、もうすぐ幼稚園に入ると思うと、あれだな。どんどん変わっていっちゃうんだろうな。生まれてから3年8ヶ月、毎日一緒にいたんだから、寂しくもあるね。ネネは誕生日の関係上3年4ヶ月くらいで幼稚園に入ったし、そもそもそのころは俺も会社員だったしね。成長を喜ぶ気持ちもあるけど、ネネとは違った心配と寂しさがある。