バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

スマホの買い換えをしたいのだが

 スマホの画面右端が全部反応しなくて買い換えが必要かなと。このトラブルに気がつく前にもそろそろ変えた方がいいのかなとは思っていた。というのは、初めてのスマホのときに、BTSとかで弄っている人よりも明らかにFBとか遅かった。そのときは俺の携帯の電波がよくないのかな、くらいにしか思っていなかったが、今のこの2台目にしたときにそのスピードに感動し、遅かったのは機種が古かったからだとわかった。最近もまた同じことを感じてたので、買い換えないとなとは思っていた。
 そこに、恐らく息子が投げたりするからタッチパネルがだめになったのかと。害はそんなにない。あるとすればツイッターやFBの送信が困難ってくらいかな。メールも送れないときがあるかな。でも、外出先でメールを見ることはあっても、あまり送ることはしないから、それほど問題ではなく。
 こんなんだから、ちょっと見に行ってみたけど、だめだわ。いつもの癖が出てしまう。まだ使えるんだし、買い換える必要あるか、って思っちゃう。HTCだと9900バーツくらいのやつがちょうどよさそうで、それにしたいんだけど、高いよね。日本円で4万円くらいだからね。どうしようか。
 というか、HTCってメーカー自体、もうないの? 前は家電量販店とかでもHTCだけのブースというかテーブルがあったのに、今、ないね。フアウェイみたいな名前の会社があったけど、なんかよくわからないしさ。単に人気がないだけなのか。
 基本浮気をしないタイプなので、最初にHTCがいいと教えてもらってから、2台目もHTC。3台目も当然HTCと思ってたけど、どうしようかな。もう、どのメーカー使っていいかなんて全然わからない。そもそもiPhoneとかはアンチアップル派なのでやだし。っていうか、9900バーツで渋っている俺がもっと高いiPhoneに手を出すわけがないしね。
 あと機械音痴だから、違うメーカーにして操作方法をゼロから憶えるのが嫌。同じメーカーなら大まかには一緒でしょう、普通。どうしてもHTCがいいんだけど。どうすっかな。