バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

そろそろ日本行きを考えないと

 そろそろ毎年恒例の日本営業ツアーを考えないとな。毎年5月くらいを狙ってたけど、去年はわざと早めにしてみた。1年間の残りが多い方が仕事取れる可能性が上がるのではないかと。
 で、結果。関係なかったw
 まあ、それもあるし、下の子の幼稚園入学で多少落ち着くまでは、というのもあって、今年は最初から6月狙い。梅雨ってのもあるけど、そもそもいつ行っても出版社周りをするときは高確率で雨が降るので、もう関係ないよな。こうなったら、寒くない7月も考えているけど、今度はそこらへんだと航空券が高くなりそう。なので、6月がいろんな意味でベターかな。
 今年はひとりなので、もう東方航空とかでもいいかなと。たぶんバンコクから成田まで一番安いんじゃないかな。そのかわり上海の空港に8時間待機とかだったかな。なんにもすることないんだよな、あそこ。
 さっきHISのサイト見てて思ったのは台北はどうかなと。チャイナエアーで、ストップオーバーが1回は無料なんだってよ。これは行くしかないっしょ! というわけで、俺の中で台北旅行がほぼ確定中w