バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

明日はサリン事件から20年だって

 明日は地下鉄サリン事件から20年だって。あの日は早朝から家を出てたので、なにも知らずにちょうど霞ヶ関だったかをバイクで通った。したら、自衛隊とかも出てきてて、クーデターかと思ったよ。
 20年前が10代後半って歳を取ったものだ。18とか19くらいはこんな俺でも服とか外見を気にしていたよ。ホント、そんな時代もあったのね。今、全然だもんね。
 19くらいか20くらいに、一度泥酔して、はっと気がついたら三軒茶屋を歩いてたってことがあった。そのとき持ってたかばんもナイキのくつも全部なくなってた。当時はナイキとか流行ってた時代。エアマックスとかね。いろいろ勉強したよ。でも、性に合わなかったんだろうなと今は思う。かばんもくつも盗まれたのではなく、どっかに捨てたんだろう。そんな性に合わないことをしている自分が嫌で、酔ったときに本性が出て捨てたんじゃないかなと。
 今やそのかけらが微塵もないな。この10年、たぶんユニクロとGAP以外で服買ったことないぜ。それはそれでいけないなとは思うんだけどね。