バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

一応合格したようだ

 幼稚園の入試面接に不合格してきた息子だが、昨晩、アムにみっちりなんかやられてた。色の名前を言わされ、動物の名前を言わされ。
 で、その様子をビデオに撮った上で、今日、ネネも連れて面接に再挑戦。一応合格はしたようだ。
 しかし早いものだ。もう幼稚園に行くようになるんだもの。ちゃんとやっていけるだろうか。ネネは偶然近所に同い年がいっぱいいたけど、下の子は同年代がいなくて友だちらしき友だちがいない。そもそも、近所の人たちの大半は引っ越して行ってしまったか、離婚してしまったかのどちらかで、ネネの友だちもだいぶ減ってしまった。
 日曜日にアムの姉の家に行ってきたんだが、ネネたちのいとこ3歳児がむちゃくちゃになってた。姉一家のほか、旦那両親や姉など計8人家族で、子どもは彼だけ。しかも男の子だからかもう半端ない。2歳くらいまではうちに来てもおとなしかったのに、今は超絶乱暴者で、母親(アムの姉)が写真を撮るのに抱っこしたら顔をひっぱたいてた上に、棒で殴ってやるって言ってたw その後5分くらいなにかを探してて、奥から引っ張り出してきたおもちゃのハンマーで母親を殴りに向かってたwww ちょっw すごい執念www
 一姫二太郎というが、やっぱあるんだな、そういうの。うちはネネが落ち着いている系なので、下の子もあんまり乱暴ではないしね。
 でも、学校にはああいった子どもも多いだろうし、やっていけるのだろうか。心配だ。