バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

子どもたちとエアアジアとやっぱり疲れていることと

 昨日は自宅着がなんだかんだで19時近くになった。飛行機もなんか中国人ばっかりで搭乗に時間かかるし。エアポートバスでBTS着くまではよかったが、そのあと大雨で、ベーリンから自宅までも大渋滞&冠水のコンボで。疲れた。
 1週間ぶりに子どもたちに会った。ネネはなんか声変わりしてるしw 風邪引いたみたい。下の子は語録が増えてた。恥ずかしがってなかなか抱っこさせてくれなかったり。
 家はやっぱりいいね。


 エアアジアのタイはやばいのか? ここのところ予約すると1週間くらいでフライトがキャンセルになって、時間がずれる。今回のチェンマイもそうだし、またビエンチャン取材行くために買ったウドン往復もそう。購入直後に帰り便が19時から22時に変わった。まあ、これはラッキーでいつものあそこにも取材行けるようになったからいいんだけど。今回は時間的に行けない予約だったのでね。
 今朝もメッセージが来て、やっぱり行きが早朝便から11時のに変更になった。まあ、別に困らないからいいんだけど。
 今回もしくは次回でビエンチャン取材も終わりそう。不発弾の団体の業務が縮小されるらしく。なんか俺の出番がなさそうな気が。それを来月確かめに行く。


 タイ国内だから言葉も問題ないし、取材になんら難しいことはないんだけど、やっぱり慣れない宿でひとりで(途中からハマさんもいたけど)生活するのは疲れるんだな。
 今日は十分に寝たつもりだったけど、さっき仕事の合間に横になったらすっかり眠ってしまった。
 しかも、なんか金縛り的な感じで半分起きてるんだけど、体が動かない感じっていうのかな。ものすごいスピード感があったよ。これで幽体離脱できっかな? つい最近、まとめサイトでそんなこと書いている人がいるのを見た。ちゃんと読んでなかったけど、できたらいいな。
 幽体離脱すると、意識の方は透明人間みたいになるんでしょ、きっと。勝手な想像だけど。だとしたらやることはひとつでしょうw