バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

雨期の話とシーロムの屋台とタニヤと

 雨だよ。しかも、土砂降り。
 スクムビットのソイ23を取材で歩いていたら、雨が降ってきた。11月に入ったんだからおとなしく乾季になってくれよなあ。


 シーロムの屋台が昼間は営業できなくなったそうで。せっかく取材して、満を持してGダイで紹介するつもりだった店がかなり危うい状態に。確認しに行きたいんだが、そっちに行く用事がなくて、単体では行きづらく。
 で、ちょっと夜、そこら辺に行ってみたわけで。まあ、本来であれば閉店後だし、どうだかなあと思っていた上にまた土砂降りさ。おとなしく乾季になれっていうの。


 で、タニヤのあるカラオケ店に入った。先日は有村架純ちゃんそっくり! とひとりハイテンションで選んだら、もうもはやかわいくもなんともない女の子を選んだ店で、今度は、大塚愛に似ている! とテンション上げて選んだ子。話聞いてたら、なんとまあ17歳。高校2年生だとさ。完全に違法じゃねえか。
 いろいろ高校生の今時の話を聞かせてもらったが、全然ついていけないね。身長160cmなのにクラスではかなり低い方なんだってさ。俺、この時代に生まれなくてよかった。
 しかし、俺もおっさんというか、結局17歳くらいになるとネネの方が歳近くなるじゃない? なんか、全然興味なくなるのね。ネタ収集のつもりで散々いろいろ聞いたあとはもう飽きちゃってさ。その子がそこにいることを忘れるくらい、ぼけっとしてしまったよ。
 あと、帰りにまた内田家寄ってしまった。最近、またちゃんとラーメンが熱くなってきたし。でも、深夜のラーメンはいけないね。