バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

コラート初日

 思いっきり寝坊して、結局出発が昼くらいになった。原稿料受取にDACOに寄り、そこからコラートへ向け出発。
 トールウェイが22日から値上げだってさ。ただでさえ高いのに10THBアップの70THBだってよ。
 昼間に水分を摂ることがないので、調子に乗ってコーヒーを買って飲んだらトイレに2回も寄ることに。ノンストップでも行ける距離なのにな、コラート。そういえば、今週頭のウドンツアーも水飲むから常時トイレに行きたかった。
 到着直前にアゴダを念のために確認したら、クリック間違いなのか、思ってたのとは全然違うホテル取ってたw まあ、着いてみたら結構いいところだったのでよかったけど。たださ、アゴダでは特別価格みたいに書いてたけど、直接頼んでも同じ値段だって。つまり、アゴダは50%オフみたいに書いておいて、税金を含めると、結局ホテル側がオファーしている値段と同じになるのよ。ひどいね。
 夕飯は義妹夫婦と、と思ってたら、義妹しか来なかった。旦那は恥ずかしいからだって。どういうことよ。もうね、全然話すことないw しかも、前に俺が連れて行ったムーガタがおいしくないと言い出して、今回オススメのところ行ったんだけど、もっとおいしくないし。で、もう1軒はおいしいと言い、ムーガタをハシゴ。ありえないね。
 コラート、気温だけでなく、いろいろと寒いw