バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ハノイ 最終日

 最終日と言っても9時のフライトだからなあ。
 前回、Gダイの取材で来たときに、帰りにえらい並んでいたから嫌だなと思って、5時半に宿を出た。最初はエアポートバスにしようと思ってたけど、寒いし朝早すぎるから危ないかなと思ってタクシーを頼んでおいた。よかったよ。真っ暗だったもんね、外。
 タクシーは30分で着いてしまって、少しターミナル内で待ち、一番乗りでチェックイン。ゲート前にも一番乗り。その時点でまだ6時半。こちらに来る飛行機が7時にバンコク発なのに、もう俺、ここにいるわw
 少し眠ったりしてたら、飛行機の発着が始まった。晴れているから滑走路が見渡せていいね、新ターミナル。しかも、空軍のミグが離陸するところも見られたし。音が旅客機よりすごいのね。
 1時間40分くらいのフライトで戻ってきた。機内では、ロビーで寝てしまったので全然眠れなかった。しかも今回、キンドルを持ってくるのを忘れてて、読むものもないし。しんどかった。
 自宅に着いたら、息子が走ってきた。ベランダから俺が着いたのが見えたみたいで、玄関開けて、廊下を走ってくるのはかわいかったね。