バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

筑前屋

 筑前屋だっけ? トンローの日本村ビルの中にある居酒屋。安いな。最初エビス参に行こうとしたんだが、月曜は休みだった。最終的に結構高くつくが、生の豚刺しを食べられるので好きなんだがね。で、筑前屋に変更。16日から20日まで生ビール49バーツ祭りだって。それもあるし、中生が通常価格で99バーツ、ハイボールも普通のが99だったかな? ほかの店は110とか120バーツくらい。たった10バーツの違いだけど、ガンガン飲むから会計で効いてくるんだよね。それが筑前屋はないからいいね。
 店員のソムちゃんがなんかおもしろい奴だった。かわいくて、愛嬌がある。いや、愛嬌のあるかわいさというか。また今度行きたい。