バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今度こそミャンマー大使館

 前回、まさかのミャンマー祝日でビザ申請できなかったので、今日再び。全盛期よりは全然少ないらしいけど、それでもそこそこ並んでて、10時半に着いて、終わったのが11時半過ぎ。長い。
 しかもさ、イタリア人、割り込みするしさ。いろんな大使館とかタイ公官庁で並んだりするけど、割り込むのって中国人とか現地人じゃなくて白人なんだよな。なんなんだよ、こいつら。白人はこの世から消えていいんじゃないかね。
 そのあと、Gダイ打ち合わせが13時だったので、時間あるしと大使館から歩いた。遠いな。さすがに。考えてみればBTSで2駅だし。それに夏に向けてこの暑さ。汗だく。しかも、昼飯にと内田家よっちゃったし。会議室で汗ダラダラだった。気持ち悪いな、俺w