バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

床屋に行った

 やっと床屋に行ってきた。下の子も行きたいと言い出したので、連れて行った。幸い、おとなしく座っててくれたのでよかった。
 帰ってきたら、ネネが「ハゲだ、ハゲ」って。短くしただけじゃ。
 先日出した電子書籍バンコクアウトロー」が絶好調。変動のないカテゴリーに組み込まれたので、ひとつは1位不動だし、今日の昼間は瞬間的にいくつかのジャンルで上位になった。なかなか好調だな。
 しかし、このジャンル分けってどうなっているのかね。本当は販売時の設定では全然違うカテゴリーに入れているんだけど。
 あと、先日Gダイ編集長の町ル田氏にこの電子書籍の表紙写真も雰囲気があっていいとお褒めいただいた。ありがたや。いや、でも実はね、ホントはもっと装飾する予定だったんだよね。使っているペイントソフトのやり方がわからなくて、ああしたりこうしたりってやっているうちに面倒になって、ちょっとの間放置。で、改めて見たら、結構完成されてね? と思い、あれで決行した。これまでの電子書籍を見てもらうとわかるけど、わざと下の方を帯のようにして文字を入れまくってたんだけど、今回は芸がないと違う形で文字を入れようとしてたの、本当は。途中で止めてよかったわw