バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ミャンマー初日

 初ミャンマー。しかもネピドーって。まあ、でも飲むところくらいあるだろうと思ってたら、甘かったね。
 まず、出発が今回は夕方。で、ネピドーに20時くらいに着いたのかな。メディアトリップだから全部付きみたいで楽なんだけどね、自由時間がないし。全然知らない人と一緒に行動ってのも大変だし。今回はほとんどタイ人ばっかだったから、なんでタイ語ができるのかって説明を10回はしたね。
 空港ついてかなり甘かったことに気づいたわけ。というのは、首都なのにイミグレカウンターが我々の飛行機搭乗者しかいないし。あと、迎えに来てくれたバスがエンジン止めると、シ〜ンって。超静かw アムの田舎より静かだわ。
 ホテルまでもなんにもないし。見るものすらないんだよ。
 ただ、ホテルは超よかった。今まで泊まってきたホテルの中でトップクラス。だって、オバマさんのために作ったホテルだからね。飯がうまいわ、泊まり心地いいわ。それから夕飯とかビールとかなんでも飲み放題。しかも無料! 最高だったわ。ミャンマー料理はなかったけど、パンとスモークサーモンと肉を食いまくった。