バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ミャンマー2日目

 午前中にネピドーの市内観光。
 って、超笑えるのが、あまりにも見るところがなくて、民営コンベンションセンター⇒国営コンベンションセンター⇒片側10車線道路って流れだった。どんだけ見るところないんだよw 10車線は緊急時にジャンボが着陸できるとかなんとかって聞いてたけど、無理だと思う。起伏があるし、その角度もジャンボには無理でしょう。戦闘機なら行けそうだけど。
 次のパゴダとジュエリー博物館はまあよかったな。博物館は入ってないんだけど、その下のジュエリーマーケットがとりあえず安い。ツアー参加のおばさま方はファッション誌関係の人たちで、みんなすごいって言ってたので一応アムとかネネに翡翠(?)のブレスレットとか買ってみた。1個1ドルとかだからね。
 午後はホテルを案内してもらった。スイートとかすごかったな。でも値段がそんなに高くなかった。ウン十万円だけど、広さから考えたら全然高くない感じっていうの?
 夕飯はそのスイートのプライベート・プールサイドでカクテルパーティーとディナーパーティー。パンとビールばっかりだったわ、俺w
 で、ここまでミャンマー料理一度もなしw