バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

暑いな

 暑いな、バンコク。いよいよ本格的に夏に向かってまっしぐらだな。
 エンポリアムがいつの間にかリニューアルオープンしてた。向かいの新しいのと同時オープンなのかと思ってたけど、連絡橋を作るためにあんなになってたのかね。
 取材のあと、次の打ち合わせまで時間があったので、TWGに入った。シンガポールから来た高級喫茶店。1杯300バーツってなかなかだよな。でも、ここはDACOの心霊特集で紹介したパワスポでもあるんでね。ちょっと運気を上げるためにアタシお茶しちゃったわよ、ガラにもなくw
 そして、次に筑前屋で打ち合わせを兼ねた飲み会。もうね、悪巧みしまくりよ。警察捕まっちゃうレベルw 最初座った席が暑くて、隣に移動したら涼しいんだけど、エアコンから水が漏れ始め再び移動。全然運気上がってねえw
 飲んだあとにシメでらーめん一番に移動し、みんながオススメだって言うニラソバを食べた。可もなく不可もなく。
 帰りのタクシー、大渋滞で30分弱で帰れるところを1時間半かかった。ホント、全然運気が上がってねえじゃねえかよ!