バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ミャンマー最終日

 今日はもはや移動オンリー。時間的にネピドーではなくマンダレー空港に行き、そこからバンコクに飛ぶ感じ。
 で、昨日5時間かけてきているわけだから、どんだけかかるんだろうかと。しかも、帰りの飛行機の時間とかなんにも知らないし、俺。
 そして、どうやらギリギリセーフで到着。なんにもない空港からスパ〜っと飛んでバンコクに。そもそも、マンダレーってどこなのかね。聞いたことあるけど、有名なんかね。
 行きはプロペラ機だったけど、帰りはジェット。早いね。しかも、行きも帰りもプレミアムレーンのチケットをもらったからイミグレで並ばずに通過できたし。よかった。
 タクシーはガス入れるってんでスタンド寄ったら混んでて、家に帰るのに1時間以上かかった。ついてねえ。