バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

タイ帰国

 昨日、タイに戻ってきた。HISの航空会社、アジア・アトランティック航空(だっけ?)は噂されるほどひどいものではなく、そこそこ座れる飛行機だった。普段エアアジアばかりだからそう感じたのかも。座席画面どころか機内上映はないし、乗務員呼び出しボタンも使えない。でも、それほど座り心地が悪くないし、そもそもそこになにも求めていないしね。
 ちなみに、行きの飛行機は本を読もうと読書灯のスイッチを押したら、約6時間後に点灯したよw
 1ヶ月、結局ほとんど仕事三昧。ネネは従姉妹と遊んだり、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に寝たりお風呂に入ったり、楽しんでいたと思う。帰り、空港まで見送ってくれたおじちゃんおばあちゃんとイミグレ前で別れたとき、ネネは泣いていた。いっぱい思い出ができた証拠だろう。
 がんばって毎年連れて行けるようにしたい。
 しかし、タイは暑い! 日本滞在中は寒くて嫌だったが、今は暑くて嫌だ。ちょうどいいところ、ないかな。