バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

取材のあと兄貴経由でナナ

 取材に。しかしなんだね。いい歳になるとみんな人の悪口言うね。疲れる。取材だからあんま余計なことを言わないで、そうですねえ、なんて一緒になって適当に応えちゃっている自分がいやだ。
 で、まあ取材は思ったよりも早く終わり、最初はウッドボール・ホワイクワンに行こうと思ったけど、金丸さんが忙しそうだったのでまた今度と。まさか、結局一度もホワイクワン店に行かずに終わるとはねw
 そんでハマさんに電話してみたら近くにいて、しかもリュウさん来タイということで、おしょうと4人で食事に。ソイ33の兄貴。
 あじなめろうが意外においしかった。でも、店員の子がひどかったな。店員さんと一緒に飲める店なんだけど、なんにも話していないうちに、ビールの注文をしたら私もとか言い出しおる。断っても断ってもしつこい。こういうのが多いから、タイ暮らしが長くなると夜遊びをしなくなるんだろうな。レベルが低すぎるもの。
 と言いつつ、そのあとナナへ。レインボー1に入った。何年ぶりだろうか。結構混んでて、ステージ真下のカウンターに。
 もうね、だめよ、俺とハマさんをここに座らせたら。今回もふたりでなにも言わないうちから女の子の足を凝視w そして、足が上がった瞬間にそこに手を差し入れて踏ませるって遊びを。さすがにピンヒールのピンの方に手を入れる勇気はまだないけど、結構おもしろいんだよね、この遊び。大体上を見上げたってなんもおもしろくもないしさ。
 会計したあと、そのままテーメーカフェに。いずれにせよ、ナナからバンナーに帰るのは至難の業なので、アソーク周辺に出ないといけないので、みんなが行くのについていった。今もまだ3時までやっているのね。
 最近、下の子が映画『テルマエロマエ』をよく観ている。あれにワニが出てくるシーンがあって、爬虫類好きの息子がはまりまくっててね。でさ、このテーメーカフェのテーメーってアルファベットで「THERMAE」なんだよね。これ、テルマエだよね。やっぱオーナーは公衆浴場ってことでつけたのかな。それとも元々は風呂屋があったとか。
 久々のテーメーは相変わらず人が多いね。いつも思うんだけど、じっくり選んでいる男ってのはなにを考えているのだろうかね。俺はこういうのは即決派なので、じっくり考える人がなんかよくわからない。じっくりいくなら呼んで話した方がよくね? ジロジロ見ているだけなら、即決でも同じような気がするんだよね。
 何人かかわいい子はいたね。あと、以前どこかで会った子がいた。レストランかゴーゴーかはわからないけど、10年以上前にどこかで話したことがある子。俺が座ってた席の横をさっと通っていってしまったから話してはいないけど。顔だけは憶えている。昔のままを老けさせた感じで、まあ、俺からすればまだかわいいかなって気がするけど。
 そして、閉店し始めたソイカウを通って帰った。女装というかネグリジェ着て歩いているファランいたけど、あれ、なんだったんだろうかね。