バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

・・・・・・

面接の予定が入ったし、久しぶりに午後まで寝てた*1
のんびりしようと思って、DVDをつけた。今まではジョーリン*2のVCDとDVD*3ヘビーローテーションしていたが、前回帰国*4したときに大塚愛にかなりハマり、現在ではジョーリンと大塚愛のヘビーローテ。アムは俺のことを「ロークジット*5」と呼ぶ。
どれくらいヘビーかというとまずジョーリンを1時間凝視。次に1時間大塚愛を凝視。して、またジョーリンに戻り、踊りをマスターするべく凝視。どちらかっつうとジョーリンの方が好きかな*6
ジョーリンは声がいい。歌がうまいねぇ。刺青もたまらない。左の人差し指にヘビの刺青があってかっこいい。俺もマネして彫っちゃったもんね*7
大塚愛は声がいい。どちらかっていうと、普通、な顔がまたかわゆいのね。一番新しい「スマイリー」のPVでは黒のブラがチラチラっと見えるところがいいよね。
なんもないときはこんな生活してます、という話し。

*1:といっても普段12時ごろ起床で今日は13時半ごろ。あんまかわんないけど、罪悪感がなかった、というか

*2:台湾の歌手。台湾MTVのカラオケ大会でグランプリになり'99にデビュー。昨年度は台湾の女性歌手で最も売れた。たしか12億台湾ドル

*3:VCDはタイの中華街ヤワラーで、DVDは去年シンガポールで購入

*4:日本へ。4/7から5/18までアムを連れて

*5:心の病。キチガイとも

*6:基本的には日本以外のアジア人女性が好みだから

*7:似たデザインを、といれたら全然違ってたけど