バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

テン君、スーパースターに??

テン君、スターになっちゃうかも*1。みんなの手の届かない人になっちゃうかも。
というのは、昨日の2軒目の人材派遣会社を終わって出てきたら、WEB*2から電話で、なんか俺と連絡したい人がいる、と。言われたところへ電話したら、近々日本でタイに住む日本人のインタビューをまとめた本を出すので取材をさせてほしい、と。ウィンスポーツで散々レスキューのことを書いてたので、それを見てくださったらしく。ま、俺もこんなことが起こらないかな的な考えが80%くらいあって書いてたので、快諾よ。でも珍しいかもしれないけど、おもしろいことも少ないし。向こうもプロだから、大丈夫ですよ、なんて。ライターさんの仕事を逆取材しようかな、なんて思ってる*3。日曜の夕方スクムビットのロビンソンで待ち合わせ。写真やらユニフォームやら持っていって見せようかなって*4。マジうれP!!!!!!!!!!!!!
昨日1軒目に登録した会社からも面接の連絡。28日だって。2軒目の方ももう1軒紹介してくれたし。一番最初に登録したところは全然じゃん。
昨日今日と、いいことばかりだなぁ。

*1:俺の本名はたねおみ。本人でも言いづらいからローマ字の頭3文字を取ってTAN。最初「タン」って言ってたのが、読みの英語発音をタイ語表記にして発音し直すとテーンになる。そういうこと。彼女はアムで、ちょっとうる星やつらっぽいとは本人談

*2:前の所属ウィンスポーツの姉妹紙。バンコクで最も古いフリーコピー

*3:実は俺もライター志望なわけで。レスキューの記事も日本の出版社の目に留まらないかな、なんて考えてるわけで。このブログもそれ目当てなわけで。でもここ最近、全然レスキューのこと書いていないわけで。いや、必死にこのブログをおもしろくする術を考えているんだけど

*4:ユニフォームは前回の出動で蹴られて泥だらけ。なのでアムに洗濯依頼。というわけで本日は出勤日ですがレスキュー行けません