バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

テレビ取材

バンコク 裏の歩き方 著者です!

 夜、テレビ取材でレスキューに参加。
 ひとりで生脚パトロールをしつつ、集合場所へ。
 今回はケーブルテレビ。7チャンネル関係のケーブルテレビで、3月1日に放送されるとか。うち、ケーブル入ってないから、なあ。今回はあまり日本人に興味ないみたいでさらっと終わった。
 そのあとしばらく喋ってたんだが、よく面倒みてくれる夫婦で参加している人がいて、俺が入った当初からいろいろと気にかけてくれている。この夫妻だけは俺のことをテーンと呼び、決してハマさんと俺を呼び間違ったりしない。今夜もハマさんの心配から俺の家族のことまで気にかけてくれて。
 で。
 しばらく話してたら何人か集まってきて、俺のことタケシと呼ぶロートさんまでもテーンとか呼ぶし、終いにはボスまでがテーンとかって。逆に怖い……。
 今日はボスも機嫌がよく、みんなもなんかハイテンションだった。自分たちもテレビに出られることになったから嬉しかったのかしら。
 0時過ぎにみんなぼちぼち帰り始めたので帰宅。次は明後日25日に会議があるので参加する感じで。








 本よろしくお願いします。
http://www.saiz.co.jp/pages/bookisbn.php?isbn=4-88392-786-9