バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

眠い

 昨夜はタニヤに。日本からのお客さんと酒の店に。ここのSさんは皿井タレーさん著の『バンコクジャパニーズ列伝』にも紹介されている方であり、Satoさんの友人でもあるということで共通点があるのだが、忙しいようで話はできなかった。おすすめでシャコの握りを出してもらったんだけど、うまかった。生で、とろけるような食感と甘さ。入荷日オンリーの裏メニューらしく。
 それからカラオケに。キララというところ。いつものスーパークイーンにいったん行ったんだが、女の子10人以上いると言っておいて4人しかおらず、嘘つくなとぶち切れてしまった。もうここは終わったな。で、隣のエレベーターの上のキララに入ることに。そういえば前に見に来たときは平均年齢が余裕で35を超えてたけど、今日は行っても23レベル。
 この時点でわりと酔っ払ってたので、女の子のお腹触って「子どもいるんだろ、え? ホントのこと言え、え?」って絡んでた。20歳で1歳の子どもひとり。旦那とは生まれる前に別れたらしく、35歳タイ人。姉(この店で働いている)の紹介だそうだ。なんか、夢があるな、って思った。
 ここに2時間にて1時ごろ帰宅。
 で、今日は6時起きで運転。死ぬわ。夕方アマタナコンで大雨だったし。
 夜はゴーゴーに行って。まずはバカラ。次にこの前ハマさんやSatoさん、アライ君と行ったKISS。KISSに生ビール90バーツという(80だったかもしれない)プロモーションが実施されており早速頼む。って、超まずい。絶対ビールに水混ぜてるって。味しないんだもの。お客さんやO君はノリのいい店員と騒いでたが、俺はもう眠気全開で。
 疲れた……。あ、そういえばバカラを出たときに以前ここにいて向かいの店に引っ越したブサイクちゃんが声をかけてきた。入ってけって。よくそういうことが言えるな。疲れたからキレそうになった。








 本よろしくお願いします。
バンコク 裏の歩き方 - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と