バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

面接行ってきたPart2

本日は2軒目の面接。スクムビット通りソイ42*1にある建築関係の会社。
結論からいうと、ナシ、ということで。
昨日のがあるから*2自分にかなり余裕があった。だからあんまり切羽詰まってなくて観察できたからだけど、あちらの社長さん*3はタイをスゴイ好きってわけでもないんだね。ちょっとそこがすでに俺と違うから、反発してしまいそうな気がした。
会社自体は小さいけど資本金とかスンゲェ入ってるし、社長さんの考え方も変な駐在*4みたいでもなかったから環境はよさそうだった*5
給料は安い。悪くはないんだけど。医療費とか援助してもくれるとはいってたけど。
最初っから昨日のところって気持ちがかなり決まっていたのもあるけど、ここでは心は動かなかった。
面接が終わってすぐに昨日の会社を担当してくれた人材派遣会社へ電話した。本当は明日返事をする予定だったけど、早い方がいいかなって*6。もう一度明日連絡くれるって。
というわけで仕事に慣れるまでは現在のように週末のみレスキューに参加する予定。このブログもレスキュー以外のバンコクの話*7も多くだしていこうと検討中です。

*1:エカマイ バスターミナルすぐそば

*2:とりあえず内定をもらっているってこと(?)

*3:社長さん自らが面接してくれて

*4:会社の駐在員。物価の安いタイに来てお金持ちになった気分になり勘違いする奴多し

*5:精神的な部分で。立地はソイが一方通行なため×

*6:同じような意見のコメントを昨日いただきました。感謝です。初コメントですよ。嬉しいっすねぇ

*7:特にアングラな部分で