バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ま、まさか・・・・・・

おいおい。
今日メールしておきますからって、なんもねぇっすよ。どうなってるんすかねぇ、就職の件。
というわけで、就職は今現在確定せず。
昨日の昼、タイ・カンボジア国境の置屋*1の呼び込みの少年から電話があった。
ちなみに置屋とは、普通の家・アパート(長屋)などに女の子を集め、売春をさせるところ。たいてい貧乏人が娘を売り飛ばしてしまうため、奴隷のような存在として扱われる。料金もバンコク風呂屋*2などに比べて格段に安く*3、地元の人が行くところ、みたいな。バンコクにはほとんどない、田舎中心の施設。地方の中学生や高校生らはみんなで金を持って置屋に行って筆おろしをするって聞いたことがある*4
少年から、次はいつ来るの? って。
前回、カンボジア側をウロウロしていたらそいつに引っかかってしまい、見に行った。だって見たことないんだもん。したら、ベトナム人しかいなかった。本当なんだね。カンボジアの娼婦って半分くらいベトナム人って聞いてたけど。っていうかそこの置屋ベトナム人しかいなかった。
カンボジア人もベトナム人も区別がつかない。っていうかベトナム人しかいなくて。同一人種のみ並べられて、どこそこ人ですなんて言われてもわからんよ。
その少年のいつ来る?っていうのは、そのとき乗ったバイク代と案内料を払え、と。無職でさ、食事代もケチってるのに金があるわけないでしょう? 彼は最初に「見るだけならタダ」って言ったから、俺は払わないよ、と。
最後は何人かに囲まれたけど「ねぇもんはねぇよ! 払ったらバンコク帰れねぇんだよ。俺にここで暮らせっていうのかぁ!!!!」と逆ギレしてやった。引いてた。かわいそうだから、次に来たとき払ってやるから、って。電話番号教えちゃった。
今週の土曜に滞在期限だから行かなきゃなんない。ま、ごめん時間ないわ! って逃げるけどね。

Eメールのメールボックスがいっぱいになりそうだったから、削除しようと確認してたら友だちに送ったこんなメールが返信内容に残ってた。

車窓から海がチラリと見えるとワクワクしちゃうのは、僕にはまだ少年の心があるから?
飛行機が飛んでると見えなくなるまで見上げちゃうのは、僕が乗り物好きだから?
雨が降るとわざわざ窓を開けて外を見ちゃうのは、僕が無邪気だから?
ブスだと、特に性格の悪いブスだと強気に出れるのは、僕が恥ずかしがり屋さんだから?
どんな言語でもプチプチとかクチュクチュとか、そんなフレーズに思わず笑っちゃうのは、
僕がエロチシズムに溢れてるから?
ものすごく熱いものでもフーフーしないで食べるのは、僕が男らしいから?
階段を2段抜かしで昇らないと気が済まないのは、僕がこだわりの男だから?
スーパーや市場に行って生肉のデカイ塊を見るとついヨダレが出ちゃうのは、
僕が野性の男だから?
「彼女いない」って言うのが口癖で、ついついオカマにまで言っちゃうのは、
僕が優しさに飢えてるから?
人と呑んでるとそんなことないけど、一人で呑んでると泣いてしまうのは、
僕が夢見がちな男だから?
性懲りもなく今年2回目の性病に罹ったのは、僕が文明を信じてないから?
17歳の女の子から平気で何千バーツも借りて返す気がないのは、
僕が心の安らぎを求めてるから?
愛って、幸せって何だろう?

たねおみたかだ

何が言いたかったんだろうね。友だちもこれに関してはノーコメントで返事がきてた。
性病って・・・・・・。いや、罹ってないっって。←マジ*5
17歳の女の子から金借りてって・・・・・・。確かに、返す気はなかったけど。

*1:ポイペト(カンボジア側。ちなみにタイ側はアランヤプラテート)の置屋

*2:ソープランド

*3:聞いた話。行ったことないから。←真剣に

*4:タイ人女性って本来はなかなかヤらせてくれない。今はかなりその辺の考え方の欧米化がすすんでいるだろうが、まだまだ固いっす

*5:当時は罹ってる思っていた